Monthly Archives: 10月 2015

酵素ドリンクで風邪をひかなくなりました

昔から飲んでいる酵素ドリンクを日々飲み続けてとっても驚いていることがあります。(ちなみに私が酵素ドリンクを飲み始めたのは、5年前。)

その驚いているというのは、その酵素ドリンクを飲み始めてから、風邪という風をひいていないということです。

それまでは、長年自律神経の不調とは別に頻回に風邪をひくことがあって、ちょこちょこ熱を出すといった感じだったのです。

ところが、そのことは全くなくなり、風邪で寝込んだということが懐かしい気分になっています。←単純な私。

そのことから、酵素ドリンクを飲むことは、体の免疫力を高めてくれるものなんだ!と思うようになりました。

普段仕事で忙しくても休むことができない時などに、熱を出すことが多かったのでとっても厄介な私のカラダ・・。
なんて思っていたのですが、最近はそんなことすら忘れてしまったかのように風邪を一切ひかなくなったので、私が飲んでいる酵素ドリンクを職場の同僚にも、勧めて会社に広まり職場全体の人が飲む様になりました。

私からすれば職場全体でみんなが元気になることができるとおもって、とても嬉しく感じています。

最近本当に職場のみんなが体調が良くなっているので、雰囲気もよく、ストレスフリーで働けてます。
酵素ドリンクをお節介でも勧めて良かった。なんて思ってたりします。