Monthly Archives: 12月 2015

健康に繋がる美味しい鍋話。

やっぱり寒い冬は鍋ですね。
寒くなってくると温かいものがすごく美味しいです。

おでんもいいなあと思ったのですが、今日は鍋を作って食べました。
入れた具材は豚肉や豆腐、白菜、えのき、とにかくたくさんの野菜、そして鳥団子です。
コクがあってすごく美味しく作ることができました。やはり鍋はいいですね。
体も心も温まります。寒い時期にはやっぱり鍋を食べたくなるものです。

でも、鍋のいい所はそれだけでなく、調理も簡単で美容にも良く、ちょっとした冬太りにダイエット効果もあるし、なによりも栄養バランスの良い食事ができるというところでもあります。

味を変えたり具材を変えれば違ったカタチでたべられますし、余った汁は雑炊なんかにもできますし、飽きることなく食べれるので毎日鍋でもいいくらいです。笑
なので鍋は最近、マイブームになりつつあります。
カラダにいいものを取り入れながら美味しいご飯を食べれるなんてステキすぎます!
やはりバランスの良い食事ってホントに大事だなと感じます。